1226 正月準備と抽選会

マンション生活

奥さんのMRI検査のため一緒に市民病院へ出かけた。
その帰り、横浜駅地下街と高島屋を歩いた。(写真:横浜駅西口高島屋イルミネ-ション)

30日には年末の買い出しに来なくちゃならない。お目当ての店舗をひとわたり下見した。平日ながら相変わらずスゴイ賑わいだった。奥さんが言った。
 < これから年末にかけて、もっともっと混雑してきそうね >
この人混みにいると 普段でも 頭がクラクラしてくるのだが、30日の買い出し日にはどうなることやら…憂鬱だ。

ことしは脂質制限のためクリスマスケーキは無し。
大晦日のスキヤキも無し。
質素でヘルシーな年末年始になりそうだ。

「年末年始来客用駐車場抽選会を行います」とのお知らせがあった。

MSには来客用駐車スペースが3台分ある。250軒ほど入居してるから、まあ普通に考えて希望者は十数軒あると思われた。この枠の争奪戦というわけだ。

正月には泊まりの来客がある。
「よーし、頑張るぞー」気合を込めて抽選会会場へでかけた。
会場には椅子が15脚整然と並べられ、二人の管理人が机の前に座っていた。

?…?」

集合時間を間違えたん…んん。
抽選会場にいたのは、たった2軒だけだった。

 < どうも拍子抜けですよ。初めてだから私たちも気合を入れて準備してたんですけどもネ >管理人さんが笑いながら言った。
 
このMS住人は8割ほどが若い夫婦で多くが子育て世代。だから正月には、むしろ実家に戻る方が多いようだった。

思いもよらず、3軒で予約取り放題だったよ。

タイトルとURLをコピーしました