0829 夏のおわりの葉山に行った

プチ旅行

この数年かけて三浦半島をあそび倒そうと思ってる。
手始めに葉山を選んだ。

京急の企画旅に「葉山女子旅キップ」がある(*)
<電車&バス乗車券、選べるごはん券、選べるおみやげ券がセットになった、
 とってもお得なきっぷ>

この企画のおかげで、若い女の子たちが葉山に群がるようになったという。
女子キップなんだけどオジサンも使える。
でも今回はオーシャンビューの優雅なランチをと考え、女子キップは使わずに行った。

新逗子駅からバスに乗り換え、併せて一時間ほどで「葉山ホテル音羽の森」についた。
レストランのランチはお高すぎるから、
デッキにて葉山牛のハンバーガーとウニパスタとカキ氷をたべた。
ワインを飲みながら、 パラソルの日陰から 広大にひろがる海を眺めていると
「ああ…リゾートに来たな」…実感がわいた。
混雑をさけて平日に行ったのが正解だった。
デッキには他の客も少なくて、のんびり波の音を楽しみながら海をながめることができた。

食後は、御用邸の前を経て海岸どおりをぶらぶら歩いた。
葉山にはホントに凄い豪邸がある。それを見るだけでも感激だ。

久しぶりに砂浜を歩いた。
波打ち際の砂浜・ビーチパラソル・海の家、
まばゆい陽射しの中を、みんなものすごく解放された感じで遊んでる。
横浜には海はあるものの、砂浜のある海岸がない。
砂浜独特の海の香りが好きだ。

9月下旬になれば観光客はほとんどいなくて静かだとのこと。
秋にまた行こうと思う。

(*) 京急の企画キップには「三浦半島1DAY・2DAY」「三崎まぐろきっぷ」「ヨコスカ1日満喫!」などもある。

タイトルとURLをコピーしました