0421 ヒマにあかせて絵ハガキだ

美術

自作絵ハガキを送った

元実家の近辺に売り残した土地を貸し駐車場にした。
管理の一部や草刈りを、ご近所さんに依頼してるから、
年に一度はご挨拶に伺うことにしている。

でも「移動するな」の中華ウイルスだ。
新幹線に乗って伺う替わりにお手紙でも出しましょう。
で、絵葉書を探した。

ヨコハマに転居したから、そんな雰囲気の絵葉書をと、
さがしたけれども気に入った絵葉書が無い!
「じゃ~作るかッ」ということで、
ヨコハマの歴史的建築物絵ハガキを作って出した。

ついでにいろいろ遊べそう

数日前から、勢いでヒマにあかせて絵ハガキを作ってみた。
とりあえずは代表的な塔のある①②③。
キング、クイーン、ジャックと言うそうだ。

手描きでもできなくないけれど、
いろんなアプリがあるから
写真を元に小細工して作ってみた。
まだちょっと技術不足だけど紹介しますネ

素材となる建築物は、まだまだあるから作り甲斐があるな

ところで、中華ウイルスのせいで世界中ムチャクチャだ。
ま~、自宅持ちの「年金暮らし小市民」にとっては
住むところも金銭的にも困るわけじゃ無い。
買い物や旅行や老後の遊興が制限されてるだけで
ほとんどの勤め人の皆さんと違って、
実のところ、私は「どーってことない」わけだけど…

ぜひ、中国共産党撲滅作戦を決行してもらいたい。
トランプさん頑張って!

タイトルとURLをコピーしました