0103 箱根駅伝と腹筋

横浜生活

1月2日、3度目の「箱根駅伝」を見に行った。
選手の到着予想は9:30。昨年は時間ギリギリで走って駆け付けたから、今年は10分早めて9:15分に出かけた。国道への道は声援に向かう人が続々と歩いている。みなさん笑顔でお祭り気分のよう。

沿道の状況はよ~く分かってるから余裕。選手からは離れるが、今年は反対側から見ようかって、反対車線側に位置した。声援観客は昨年より倍増したが、コロナ以前と比較すると半分程だったな。

私は、駅伝の類にはあまり関心ないからユニフォーム見ても区別がつかない。「お~、速いなあ~」って、感心しながら見送るだけだった。

そういえば昨日、必要あったから100mほど走った。「走ること」なんかホントに久しぶりだった。50mあたりで「腹筋の左右」が締め付けられる感じになって驚いた。
「あ~そうか、走るには腹筋が締まってる必要あるのか…、これから少しは鍛えなくちゃイカンな」って反省した。現物の駅伝選手の走りを見ると、やっぱりスゴイもんだった。

 

 

タイトルとURLをコピーしました