2022 藝大卒展(6)建築

美術

今回「卒展」を観に行って、あ~って思った。
「そういえば藝大にも『建築科』があったんだ。」

建築科は工学部に置かれているものとばかり思っていた。
国立で美術系に置かれているのは藝大だけのようだ。
藝大出の建築家といえば、清家清や宮脇檀ぐらいしか思い浮かばない。

一学年15名ほどだから一番の小所帯。
でも、卒業制作はとても頑張って展示していた。

今回はサラリと素通りしただけ。
展示物をジックリ観ないと読み解けない分野だから、
よく分からんかったです。

明日からは、藝大構内での「修了作品展」をご紹介します。
乞うご期待。

 

 

タイトルとURLをコピーしました