0824 富士山に登った(2)記事

伊豆・山中湖・富士山

今年の立秋は8/7。「立秋」は暦の上で秋が始まる日なのだが…。
まだまだ真夏のような暑さと蒸し暑さ、まさに残暑が続いているので、ちょっとバテ気味だ。今日は8/24。富士山へ行ったのが7/25だからもう一ケ月にもなる。動画にまとめたことで気がすんでしまったようで、富士山ブログの続きを書く気がしなかった。

富士山関連の面白い動画をネットで見つけた。
だからこれらのリンク先を示すことで富士山に関しては締めくくりにしたい。

1、「『弾丸登山』『軽装』遭難相次ぐ富士山

富士山でトラブル続出…救急搬送も
コロナ以前は年間20万人も登山者がいたそうだ。無事登頂出来たのは半分ほどだって。
いい加減な輩もイッパイ混じってるはずだ。笑ったな。


静岡朝日TV
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a1354e1d4d5f30436585bb2048750190c2685d0

2、ミスター富士山

79歳の「實川」さんは、これまで2000回以上登頂。
この方の年間最高は248回の登頂だとか。「1日に2度」登ることもあるそうだから、単純計算でも124日間かかるからヶ月だ。とんでもない人だな。

https://www.gov-online.go.jp/eng/publicity/book/hlj/html/202102/202102_06_jp.html

3、富士登山競走で優勝してみた【2022】

富士吉田市役所をスタート、標高差3000m、21km。山頂コース2356人。優勝はくれいじーかろ。2時間40分。あんな険しい山を一気に登りきるとは恐ろしい体力の持ち主だ。

おわり

タイトルとURLをコピーしました