0927 「新制作展ってどんなの?」

美術

「行動展」と同じ会期に「新制作展」ってのがある。
「行動展」が泥臭い感じなのに対して「新制作展」はスマートだ。
とはいえ、ほとんど観客がいないのは同じ。
おかげでビシバシ撮りました。

「あれ~?」

それでナ…
帰宅後に画像を処理する際、会場入り口脇の張り紙を拡大してよ~く見たんじゃ。
そしたらナ…「あれ~?」
一連の指示文章の一部に<撮影は…ご遠慮>って書いてあるジャないか。

掲示文面の中の、あまりに小さな記述だから気づかなかったワケ。
会場内には、物故者の特陳作品は撮影禁止と掲示があるものの、
それ以外は全く指示無しだったから、
会場内撮影禁止なんて夢にも思わんかったのサ。

全面撮影禁止にしているのなら
もっと伝わるように「大きめにハッキり」と明示してほしいもんだ。
こっちにも都合があるんだから…

ともあれ、せっかく撮ったものだからボツにするのも惜しい。
フォトショップのメニューの「バッチ」で、
明暗・広角・シャープニングを一気に自動処理させ、そのままスライドショーにした。

「限定公開」にした

目的は、地方に住んでいる方のための<参考用>
だから大体のイメージがわかれば良いでしょうってことで、
1分間に高圧縮してみた。
なに~、速すぎて見えないって?
それなら、ユーチューブの速度を0.25%に設定してくださいな。

2022 一分間で見る「新制作展<参考用>」限定公開

新制作の事務局が見つけて、ダメと言われたら削除します。
でも、このリンクからしか見られない「限定公開」にしたから、
きっと大丈夫だろうな。

おわり

タイトルとURLをコピーしました