0206 いま、藝大動画をアップし終えたところ

その他

1月31日に「都美術館」と「藝大構内」に行った

約一週間前の、1/31日
<藝大の卒・修了作品展>を、10時半から16時まで上野でタップリと楽しんだ。
藝大構内を散策し、そして思いっきり作品撮影した。
私は写真撮影自体が大好き。
だから、作品をいっぱい見て、しかも自由に撮影できるのだから、
とっても幸せな時間だった
じつはその前日、立教大と早稲田大のキャンパスもウロツイタのだが…
それはまた別の機会に報告しましょう。

帰宅後、撮影した約1,000枚ほどの写真をスライドショーに編集した。
当初は、のんびり2週間ほどかけてYou Tubeにアップするつもりだった。
でも、動画編集作業が楽しすぎるから我慢できずに
先週2/01~05の5日間、ず~っと作業してしまった

昨年は、初めてだったから「タイトル画面」が田舎っぽかったけれど、
度目の今年は「タイトル画面」をスッキリさせた
スライドショーも、流れを工夫したから我ながら気に入った動画に仕上がったゼイ…
でも7本の動画がバラバラでは、視聴者にとっては扱い難いと思った。

そこで、❶~❽までの本を一本の動画にまとめた「総集編(90分)」を、今日編集したんだよ。
ヨシヨシ、これで大分見易くなったことでしょう。
これにて今年の「藝大卒展関係」動画は「完了」です。
お暇あれば、ご覧下さい。

バラバラ動画を一つに纏めた「総集編」を作りました

【 2023 藝大卒展<総集編90分>】東京芸大卒業修了作品展 Tokyo University of the Arts The 71st Graduation Works Exhibitions

以下は、個別の動画です

○ 2023 藝大卒展< 速報版> https://youtu.be/KRFR3xA8PCk
❶ 大学美術館 日本画・工芸 https://youtu.be/sczrtPFS2i0
❷ 絵画棟  https://youtu.be/Rkf709Im15c
❸ 彫刻棟  https://youtu.be/_q3aufVNbHM
❹ 日本画  https://youtu.be/0p-PgAsYrm8
❺ 油画   https://youtu.be/_p64Fe3Befg
❻ 彫刻/工芸  https://youtu.be/GP9d1w6zTSw
❼ デザイン/❽ 先端芸術  https://youtu.be/A5QqpakgxAI

おまけ:九千房さんがお世話になってる秋華洞社長さん…

芸大の卒展に参りました。令和5年。

けっこう辛辣な批評してますけど、半分同感です。
この方、知的だしなかなかの経営者のようですよ)

さて、今年の「藝大の卒・修了作品展」だけどサ…

2度目の今年は、ワタシにも少し感じるところがありました。
昨年は「お~っ」っていう作品が結構ありました。
今年は、「あれ~、なんか小ぢんまりだ…」って感じでした。
去年のメンバーが凄すぎたかもしれませんね。

私の、公募展や芸大の「You Tube動画UP目的」は、
全国各地の「見たいけど行けないっ!」って
方たちに
ネットを通じて見てもらいたいって、ことなんだ。
こんなコメントがあった。
<自宅で見れて助かります。>

<動画で観れて嬉しいです✨ありがとうございます❕ 実際に目の前で観たいですが、なかなか行けないので。>
そりゃそうだ、ワタシも長年の間そうだったよ。
たくとも行けなかったのが藝大卒展だったもの。

今、こうして見に行って昨年と比較してウンヌン出来るってのは
「す~ごく幸せなことだな~」って感じてます。

ところで、すっかりサボってしまってたケド。
明日からは確定申告、頑張らなくっちゃ!

おわり

 

 

 

 

 

 

てYou TubeにUP

 

タイトルとURLをコピーしました