0222 盛りすぎローソン、その2

その他

前回は、第一弾の「シーチキおにぎり」について書いた。
せっかくだから(?)
そのあと試食した下記について書いておきます

「青字」メニューを食べた

第一弾 2月7日(火)発売
 ◆「和風シーチキンマヨネーズ」(135円)
 ◆「ナポリタン」(559円)
 ◆「焼きそばパン」(171円)
 ◆「生ガトーショコラ」(235円)
第ニ弾 2月13日(月)発売
 ◆「プレミアムロールケーキ」(167円)
 ◆「炒飯&焼そば 」(497円)
 ◆「チーズバーガー」(235円)
 ◆「てりやきハンバーガー」(127円)
第三弾 2月21日(火)発売
 ◆「肉厚チーズバーガー」(397円
 ◆「パリッとジューシーなホットドッグ」(192円)
 ◆「チョリソーソーセージパン」(117円)

焼きそばパン

高校生の頃、購買の一番人気が「焼きそばパン」だった。
それ以後、こんなジャンクフードを食べることは、ほとんどが無かった。
そんな「焼きそばパン」を「シーチキおにぎり」を食べた2日後に買ってみた。

たしかにデカかった。
ネットにサイズ比較写真があったので、盛りすぎ商品のデカさがわかった。
焼きそばは倍増、パンも相当デカい。

電子レンジで温めた
パンがアチアチになるまで温めたのだが焼きそばは冷たい
ほとんど温まっていなかった。
だから、焼きそばを皿にいったん取り出して、焼きそばだけをさらに温めた。
それをパンに詰め直して食べた。
大きすぎる焼きそばパンはとても手間のかかるパンだった

プレミアムロールケーキ

今回のローソン企画で、奥さんが最も期待してたのが「ロールケーキ」だった。
だから「プレミアムロールケーキ」を買えた時にはスゴク嬉しかった。

<ローソンニュースリリースより>
定番品「プレミアムロールケーキ」と比較して、総重量を約47%増やしました。北海道産生クリームとホイップクリームを使用しており、ミルク感を感じながら後味すっきりの絶妙なバランスに仕上げました。生地については、洋菓子専門店等でも使用されているブランド小麦粉を使用し、ふんわり口どけが良い味わいとなっています。

盛り上がってる増量クリームが、潰れちゃうんではと心配したのだが、
倍増クリームは、大きめカップに余裕をもって包まれていた。

包丁で2つに切って食べた。
感想は、
「う~ム、クリームの味がイマイチだ、倍増クリームが多いだけだな。」

近くのローソンには、このロールケーキが20個ほど置いてあった。
学生らしき青年が、その前でしばらく逡巡していたが、6つも買った。
私は、おにぎりの経験があったから一個だけ買ったのだが、
2つ買ったら、持て余しただろう。

てりやきハンバーガー

ハンバーグパティを2倍使用し、重量を約47%増
つまり、パティが2枚入ってるわけだ。

「これで倍増なの? 普段どれだけ小さいんだよ」
パティも肉の味が薄いから、少しガッカリした。
でも、127円税込)なんだから仕方がないわな。

「マクドナルド」のハンバーガーは
横浜駅へお出かけの際、2ヶ月に一度くらい食べている。

私が学生のころ、マックのハンバーガーは80円だった。
今、170円になってるのだが50年も経ってるわけだから、
この値段はけっして高いとは思えないな。

昨日は星川駅のマックで食べた

私は「エグチ(エッグチーズ)セット」(540円
奥さんはチキンクリスプ180円

セットは、ポテトと飲み物がMサイズ
Mサイズの飲み物は、カップが大きいから一人じゃ飲みきれない。
フライドポテトもMサイズだから量がすごく多い。
二人で食べても多すぎるくらい。
だから、これらを二人で分け合うとちょうど良い

一時間後のことだった。
「う~、さっきのポテトがムカムカする…、あんなに食べなきゃよかった。」
脂っこいものは、もはや要注意だ。

残る、お目当ては「チョリソー」

「チョリソーソーセージパン」(117円)
旨辛なチョリソーソーセージを通常品に対して2本に増量したとのこと。
昼前になったら、散歩がてら買いに行きましょう。

それにしても3週間、楽しい企画でした。
ローソンさんありがとう。

おわり

タイトルとURLをコピーしました