0427 冥土のみやげ、大藤まつり

プチ旅行

「あしかがフラワーパーク」へ行った

「足利フラワーパークはスゴイそうだ!」って聞いていた。
今年の「花見の総仕上げ」に行ってみたのだが、
うわさ以上に凄かった。

21日の朝6時半に家を出た。
途中で娘が運転する車に拾われ一時間でパーク到着10時
12時までの2時間たっぷり花見を堪能した。

最初に驚いたのは駐車場の広さ。
この時期には、ナント6千台の無料駐車場。
6千台の方は畑を平らにしただけ。
私らは300台の中に停められたのだが、目印も無いから遠くに停めたら発見できないゾ。

満開、そしてお客さんいっぱい

入園料は、開花状況で900円~2100円まで変動する。
私ラはMAXの2100円。ってことは満開のBEST条件ってことだ。
(事前予約してコンビニ支払いしたら200円引きだった)

10時の時点で、もうお客さんがいっぱい。
金曜日でこれだから、土日やゴールデンウィークだったら… ゾッとする。

納得です

帰り際、奥さんが言った。
「良い冥土の土産になったネ」
「ン… 」
そういえば、”もう死んでもいい”って言っちゃう人がいるそうだ。
たしかにそうだと思った。
そう思えるほどの凄い花盛りだった。

キャッチコピーは「世界が息を呑んだ美しさ」だそうな。
納得です。
2100円は高くない!

もちろん動画を作ったサ

動画を作りました。
人いっぱいで、家族と一緒だったからあんまり上手く撮れてないけれど…
園内を歩いた経路を示したからパークの概要が分かると思います。


WEBページ https://www.ashikaga.co.jp/park.html

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました