0524 あきさんの新作

その他

あきさん お見事3作め

「あき」さん、3作め絵本出版! ホントお見事です。
そこで、私「あきさん」へ、お祝いメールした際に尋ねました。
「銀座パウパウ」や「上野の子供図書館」へ行ったこと有るの?」
お返事は「ありませ~ん」だった。

そこで「あきさんサポート隊長」の私が
子育てや仕事にタイヘンなあきさんに何か出来ることは…
そうだな、情報提供かな… と思いました。

以下の写真は2年前のものです。
ブログ記事にするつもりだったが…「ボツ」にしたデータです。
解説はつけないけれど、いわゆる<資料>として活用いただけたらと思います。

銀座パウパウのカエル

「新宿パウパウ」は、大したことなかったけど「銀座パウパウ」はよかった
ここは、私がコレまで行った中で一番充実した熱帯魚屋
そしていろんなカエルがいたよ。
でも、一番でっかい黄色みがかった肉まんのようなカエルが映ってなかったのは残念

子供図書館

ここは図書館としても充実してるし、建築もすごく立派。
歴史的建造物を安藤忠雄がリニューアルしたもの。
2年前に、私は建物を観に行ったのだけど、
子供図書館としての機能のスゴサに驚きました。
もちろん、タダです。

 

おわり

タイトルとURLをコピーしました