えっ…パシフィコでアートフェア?
アートフェア「東京現代」開催を知ったのは、
代官山へ行った6/28日だった。
「代官山のTSUTAYAへ行きましょう。」
いつものごとく奥さんに誘われて初めて遊びに行った。
「代官山なんて…ンなところ」って思ったが…
「代官山T-SITE」は、なかなかのもんじゃった。
それについては、これみてくださいな。
で、その帰り道、駅の近くに「アートフロントギャラリー」を見つけた。
あ~こんなところにあったのかって覗いてみた。
画廊に置いてあるチラシの中に、コレがあったってわけだ。
「え~、パシフィコ横浜? え~、10日後じゃん!」
こんなイベントが開かれるなんて、ちっとも知らなんた。
ところでチケットはいくらなんだ?
当日4000円…うっ高。前売り3000円…コレでも高って思った。
ところが、このチラシのQRコードから申込むと、さらに15%offで、前売り2550円になるという。
とっても偉いチラシなのだった。
これならば、年金ぐらしのワタシにも何とか払えるワイってことで
7/08に出かけた。
その前日、TVニュースで「アートフェアの東京現代開催」が紹介された。
・最大規模の国際アートフェア。
・保税倉庫制度扱いにより、関税留保によって海外作品が扱える…
・作品目当ての富裕層が集結。
私の住まいから、約30分でパシフィコ横浜のすぐ脇まで行ける超便利なバスがある。
それに、私は横浜市の敬老パスを持っている。
(これについては後日お伝えするけれど)
「敬老パスつかって市営バスで行く富裕層なんかイないわな、ま~字はちがうけど私は浮遊層だわな。」とかダジャレだけど。
11:30~15:00までの3時間半、しっかりと趣味の撮影に勤(いそ)しんだってわけなんだ。
動画をUPしました
取り急ぎ「速報版」を2本つくりました。
「全ブース紹介」する「3作目=本編」は、これから楽しみながら作ります。
おわり