0727 クソ暑い日々…だ

マンション生活

5泊6日山中湖避暑を終えて、22日に横浜へ戻った

「うう~今年は、とにかく暑いゼ!」
TOP図は、横浜の昨年との気温比較。

15~19日は最高気温が5度以上高いどういうこっちゃ!
昨日(7/26)午後、歯医者へ予約してたので仕方なく出かけた。
「ふ~ッ吸い込む息が暑かった。
こんな時には外に出るものじゃないと思った。

避暑は楽しかったゼイ

これに関しては「後日報告」しましょう。
3月の沖縄旅行報告が、まだ終わって無いっちゅう体たらく(ていたらく)だ!
「山中湖の避暑報告」のブログ記事は、
2回ぐらいに収めたいな。

卒業生KANAさん来宅

KANAさんは、これまで私が高校・大学と長きに渡って見てきた人物です。
彼は、けっこうアクティブな行動力をもった人だって、
私はこれまでも感じてました。
でも今回、30数年ぶりにゆっくりと話してみると
行動力以外にも、す~ごく安定感があり、知識も広くて、見直しました。
100名山を全部登ったんだって!(す…スゴイ!)

横浜の地元情報をいろいろと頂きました。参考になります。
今後もお世話になりそうです。

どうする、マンション農園

うちのマンションには「マンション農園」がある。
いま、その運営に加わってる住民は約14名で、全員が農作業の素人。
そうした素人集団が運営する農園をなんとか軌道にのせたいと、
私は思ってるわけだ。

今年は7/02、ミニトマトを140本植えた。
さらにキュウリとなすを18株ずつ植えた。

野菜ってものは、植えてから草とりしてれば良いったもんじゃなかった。
ぐんぐん伸びて、花咲かす。
放っておくと、どうにもならなくなる。
植物の成長力は、スゴイ!

私は、数日ごとに早朝、菜園をみまわる。
この時間は、とっても幸せ感を感じるな。
そころで、
いまのところ、きゅうりがデカくなるわけだ。
ナスもそうだ。
それらの収獲をどうする! 家康

そこで勝手に、WEB「収獲情報」を立ち上げたってわけなんだ。

私は早起き・ヒマ老人じゃ ナイ

私は早起き。朝4時には目覚めてる。
いわゆるヒマ老人だから…って思うだろ。
でもねッ、何かとヒマじゃ無いんだよ。

おわり

 

 

タイトルとURLをコピーしました