0508 GWの東京Trip

その他

今年のGWは世間では10連休とか。でも私は365連休
…なんて言いつつも、じつはのんびり年中休日とは言い難く、あい変わらずセカセカした日々を送ってます…。さてっと、GW最終日(5/6)に浜松町と銀座へ行きました。
❶浜松町では「旧浜離宮庭園」、そして「ウオーターズ竹芝」
❷銀座は「銀座シックス」のヤノベケンジ

「ウオーターズ竹芝」は、想定外にスゴかった!
「ヤノベケンジ」は、予想通りスゴかった!

国展?

連休明けから国立新美術館で「国展」が始まる。
「国展へ行くんでしょ?」奥さんから尋ねられた。

「う~ン、今年は、国展は止めにしようかな~」
昨年は動画を撮ってUPした。でも、正直なところ昨年見た「国展」は少しも面白くなかったから
そう私は答えた

「そうなの…、あんたが国展行ってるあいだに、私は「旧浜離宮庭園」へ行っていて、その後で銀座で待ち合わせて「銀座シックス」のヤノベケンジ見ようと思ってたんだけどナ…」
奥さんが、美味しそうな行程を言い出した。
「あっ、あ… じゃ~私もそのプランに…乗っかろうかナ~ア 」
節操もなく、そう答えた。(節操がない:一貫した行動基準を持たない、あるいは基準を貫こうとする意志が薄弱であるさま)

そういえば思いだした。
キューちゃん(九千房)が銀座SIXで展示するんだって」って私が言ったとき。
「それなら観にいきたいな。だった。
でもそれ以後、「公募展…フ~ン、勝手に行ってきたら…」
だった。
ところがTV番組でヤノベケンジ作品をみたことで「銀座シックスなら行きたい」って変わったわけなんだ。

 

ということで、取りあえず「銀座シックス」のヤノベケンジを…

解説も見てね

It All Began with the Big Cat Bangヤノベケンジが問う、生命の起源と人類の希望 | GINZA SIX | ギンザ シックス
銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」。世界でここにしかない特別な場と仕掛けを創発します。世界のラグジュアリーブランドをはじめ、ハイファッション、日本の「いま」が集結し、ワールドクラス・クオリティのショッピング体験を叶えます。

つづく

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました