0704 舩岳さんの技法講座

横浜生活

7に入り急に夏になった。
昨日は33℃で今日は35℃。こんな暑い日は外に出るのは止めようと思った。
でも急に思い出した。
「…そういえば「美術の窓」に舩岳さんの記事が出るって言ってたよな。」
「図書館ならば空調が効いてるから涼しいはずだ。」
ってことで、自転車で6分県立図書館へ行った。

ここは2年に新築されたばかりのピッカピカで機能的。まるで閲覧室とは思えないほど開放的でくつろげる席が各所にある。私が好むような開架図書はあんまり無いのだが、雑誌類は専門分野も含めてすごく揃ってる。美術手帖や芸術新潮はもちろん、國華や美学もある。

今日の私の目的は「美術の窓  7月号」だけど、ただ見るだけじゃ芸が無い、撮影してこよう。
インスタ360GOをキャップのツバにセットして出かけた。ホントは図書館で書籍を撮影してはいけないのだけど、ここはマア教育目的としてオオメにみてもらおう。
ということで動画にした。

技法講座でアレ?

画像がボケてるから、記事内容はほとんど分からないでしょう。この程度の動画ならばUPしても良いんじゃないでしょうか。「あ~、こんな感じの記事なのネっ。」と感じてもらえればって思います。

ところで、「技法講座ページをパラパラとめくり終え…
「アレ… これでオワリ?」って思った。
ただ私が、おっちょこちょい(注意不足)だっただけなんだどね。
マア、御覧ください。


<限定公開動画:このURLからのみ視聴可>

おわり

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました