0813  はじめての料理動画

料理

誤審やら男女疑惑、飯が不味いやら盗難やら、擦った揉んだのオリンピックも昨日やっと終わったようだ。私はスポーツへの関心は皆無。だから試合はほとんど見ていない。「まだやってるのか…、早くふつ~のTVに戻ってほしいよッ」って感じだった。

さて、コロナに罹ったのが7/17頃、それから4週間を経た。咳込みも先週あたりから収まり、やっと平常の生活に戻った。体重はまだ3.5kg減だが、腹もすくようになった。

何より「気力が回復し、やる気が満ちてきた」
ってことで、ブログ再開です。

料理動画をつくってみた

お盆です、娘家族が来ています。
「ジ~ジのスコーンが食べたいっ。」
2年ほど前に食べたスコーンが孫には気に入ってたようです。そこで、彼らが外出している時に、1年ぶりにスコーンを焼き、そのついでに撮影してみました。

帽子(キャップ)のツバインスタ360GOを固定して、手元撮影しました。

なにしろ初めての料理撮影です、なかなか要領を得ず苦労しました。でも編集しながら思った「けっこう面白いっ!」こういう作業は、幾度も繰り返しているうちに手慣れてくるもんだ。
これからも料理動画を、時折りつくってみようと思います。

2024ー8 スコーンづくり

レシピ

4年前ごろメモしたレシピです。追加の手書きメモもあって解りにくい!、参考にはならないでしょうが載せておきますね。

おわり

 

タイトルとURLをコピーしました