0914 8月の気温

気候と気温

8月は暑かった!

グラフを作って、昨年とくらべてみた。
・2019今年=濃い赤・青
・2018昨年=薄め

最高気温ははぼ同じくらい。
昨年もけっこう暑かったんだ。
最低気温はといえば、昨年の方がズっと高い。
昨年は寝苦しい夜がつづいたんだナ。

やっと暑さが峠を越えたようだ。
9月10日を過ぎたら、朝晩は涼しすぎるぐらいになった。
人間はわがままだ。 少しぐらいの寒暖差に文句を言ってはいけないな。

ところで、
台風15号で発生した千葉県内の大規模な停電は今も約18万軒で続いているとか。
いまだに全面復旧の見通しは立っていないということだ。

昨年9月6日に、私は北海道で40時間ほどブラックアウトを体験した。
冷房なくても平気な地域だったけど、それでもすごく疲労した。

千葉県だから相当の暑さ。ものすごく大変だろう。
私ならどこかへ疎開してるでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました