0208 クルーズ船に乗りたかったのに…

コロナ

< 退職旅行には、家族で沖縄や石垣島へ行きたい >
だいぶ以前から家内がそう言っていた。でも、息子は< オレ、もう沖縄へ行ったよ > 娘は < 子供がまだ小さいし… > 私も学生のころに沖縄本島と石垣島へ行ったことがある。だからお流れになった。10月の九州旅行はその代わりでもあった。
[ … ]

こんな感じで始まる文章だった。
けっこう力作だったのにぜか データが 消えてしまった。
もう一度書き直すのもたいへんだから、止めた。
内容を思い出し、すこしだけ書いておく。

横浜港発着のクルーズがいっぱいある。
港までタクシーで行ける。
らくちんだし、ここはいっちょう奮発してクルーズに!、と検討した。
今回、話題の「ダイアモンド・プリンセス」にも 、
沖縄・台湾に行くツアーがあったから候補に入れていた。

今回の感染クルーズは航海16日+拘留14日=一ケ月だ! 
乗車賃をすべてタダにしてくれるって言うけど
おいおい、私の時間をどうしてくれるんだ!ってことだな。
それにしても、うっかり乗ってたら危ないところだった … 。 

豪華クルーズ客船の旅 = 年配者のリッチでハイソ、
そんな優雅な旅行のイメージは崩れ去ってしまった。 
今回の感染航海の件で、 すっかりクルーズ熱がさめてしまったよ。

さて、人の動きと反対の行動を「逆張り」という。
きっと、これからは格安クルーズが出るぞ。
「逆張り旅行」として、格安で世界一周できるかもしれない。
楽しみだ。 

タイトルとURLをコピーしました